いまは一太郎で綴っているわけですが、

あ、モノガタリ。を、です。


書式をA6で、40文字×19行位に設定しています。

PDFとか印刷したものだと、その書式通りに文字が並ぶわけですね。


でも、
ぴくぶらだと、そうなのかな。読み手さんの使う媒体(でいいのかな)によって、
変わりますよねきっと。


それはそういうものとして、気にしない様にしています。


でもだからこそ、
本当は本(紙でもDLでも)で読んで欲しいなぁと思うのですよ。


文字と文字のリズムとか、
間、とか。




とはいえ、
本を作るのには、たとえDLでも時間も労力もかかります。

特にワタシのは長いのでw


無料で!っていいたいけれど、

申し訳ないけど、手間賃くださいねwってなります。すみません。


もちろん、そこまでして読みたくないしって思われるのもご自由にデス。



**** この下はハンドメイドのはなし




それこそいま、
ハンドメイドのぼったくり論が某番組のせいで、そういう見えない労力に対価を払いたくない勢が上から云ってきますが、

本当に思う。

だったら自分で作れば良い。


対価を払えないなら、自分が作れば良いと思う。


続きを読む
2018/11/10(土) 17:36 いいわけ PERMALINK COM(0)

i2i wox

kai


















現在の閲覧者数:


Googleは中国から完全撤退




























現在の閲覧者数:


Googleは中国から完全撤退